月曜日, 11月 13, 2006

日曜のcafe de maru

Chinmiへ

私たちが
本格的に食器収集を
始める「きっかけ」に
なったとも言えるのが、
collexで購入した
Piet Stockmansの
エスプレッソカップ。

複雑に少しずつ変わるブルーと、
絶妙なバランスで描かれた白や、
手に持った触感や、
薄いボディが、
お茶の時間をグンと豊かな気持ちに
してくれます。

今日は、それに
自由が丘で購入したばかりの
ミルクピッチャーが加わりました。

愛らしいそのフォルム、
しっかりとした取っ手、
土のあたたかみ。
ホットミルクを入れるのに
これほど素敵な器が他にあるでしょうか?

starbucksのエチオピア産コーヒー豆
「SIDAMO」を濃い目に淹れて、
カフェラテにしました。
お茶菓子には、トースターで軽く温めた
スイートポテトにプレーンヨーグルトを
添えました。

cafe de maruは
着々と進化しています。

Konte

0 件のコメント: